2012年07月08日

名城プール

meijou1.jpg

 名古屋市北区のプールです。名城公園内にあるので、公園でセミ取りや遊具、サイクリングなんかも楽しめます。

 滝や噴水などもあり、おとなも楽しめます。学童用には大きめの滑り台もあります。ボールなどのおもちゃもおいてあり、おもしろかったですよ。

施設概要:
 25mプール   5コース+スロープ               
 学童用プール 193.5平方メートル               
 幼児用プール 308平方メートル                
 水景施設   60平方メートル

所在地:
 名古屋市北区名城1丁目2-13



交通案内:
 地下鉄「名城公園」下車 西へ徒歩3分

連絡先:
 管理者:株式会社JPN
 TEL:052-704-0447
 FAX:052-701-0684
 開場中:052-912-0499

営業日:平成24年7月20日(金曜日)から平成24年8月31日(金曜日)まで
休場日:7月25日、8月1日、8日、22日、29日


名城プールに行った方、コメントしてくださいね。

posted by アサケン at 09:23| 🌁| Comment(2) | 名城プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2009年始めての市民屋外プールは、名城プール。
ちょっと寒かったですが、大人300円は安くて、楽しめます。
ペットボトルを使った船作りもあって、子ども達も楽しめました。
Posted by スーパダッド at 2009年08月29日 01:02
本日プール解散日だったんですが
悪天候の為、あるかどうかか曖昧でした。
基本的、雨の日はやっていません
中の設備については、すべり台、滝の用な所
お子様向けの小さいすべり台や、ボールなどの楽しいオモチャが有ります。
お子様の安全に着いては係りの物がキチンと監視をしていますのでご安心下さい。
その他にも安全の為、休憩時間を作らせて頂いて、親子でたのしめる「エビカニ体操」をやらして頂いてます。
周りの環境も緑が多くて、サークルK、ミスタードーナツ、ケンタッキー等があり近くの小学校では毎年、夏祭りなど豊かな環境になっております。
Posted by 夏野菜 at 2012年07月20日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

